【東京都上北沢】アレルギー配慮が手厚い!イルソーレガオ|キッズライターはなの食レポ

こんにちは!小学校5年生(2021年4月時点)。キッズライターのはなです。私には卵、乳製品の食物アレルギーがあります。私は食べることが大好き!!そんな私のおすすめのお店を紹介したいと思います

il sole Gao(イルソーレガオ)ってどこにあるの?

京王線 上北沢駅から徒歩2分の場所にあるお店です。
イタリアンをベースとした創作料理のお店で、小さな子どもと一緒に楽しめるレストランです。
アレルギー対応だけでなく、ヴィーガン、ベジなどの対応も充実しています。

ランチプレートを食べてみたよ

本日のランチプレート(2種盛に+300円で変更)-サラダ・ドリンク付を注文!
私は乳と卵のアレルギーがあるので乳と卵抜きで料理を作ってもらいました。
他の食材にアレルギーが、ある人でもシェフは出来る限り対応してくれるよ!

ちなみに今回食べたプレートはこちら

・シチリア豚のグリル〜ラビゴットソース添え
・鶏のハーブロースト
・ハンバーグ
キッズかき氷

それではさっそく初めての食レポしたいと思います!

シチリア豚のグリル〜ラビゴットソース添え

シチリア豚のグリルは、お肉が絶妙なバランスで焼いてあり、ラビゴットソースのシャキシャキとした野菜の食感がグリルととても合っていてとても美味しいです.皆さんにも食べて欲しいです♪♪

ハンバーグ&鶏のハーブロースト


ハンバーグは、やわらかい食感が楽しめる一品です.下に敷いてあるトマトソースがやわらかいハンバーグの食感にあっていてすごくおいしかったです!
これは、「いいね」が10,000くらい♪♪♪

鶏のハーブローストは、チキンに添えてある、バルサミコソースがチキンとあっていて美味しかったです。皮はパリパリでお肉はジューシー!!何回でも食べたいと思える一品です!!

キッズ用のデザート
(キッズ用のデザートだと少なめの量です.)

かき氷 
種類 メロン いちご  巨峰 ブルーハワイ カルピス 桃

私はメロンを選びました!

感想

私は、「イルソーレガオ」さんで美味しい料理は勿論、優しい店員さんとシェフ!そしてアレルギー対応もしっかりして下さるので安心して食事を楽しめました!皆さんもぜひ行って見てくださいね♪
(詳しくは、イルソーレガオさんのホームページで.)

店舗情報

il sole Gao

il sole Gao(イル ソーレ ガオ)は、イタリアンをベースにした創作料理を楽しめるレストランです。
銀座の有名ホテルで腕を振るったシェフ監修の料理は、お酒の進む本格派。
ベジやヴィーガン、低糖質、アレルギーなど、さまざまなご要望にもお応えいたします。

住所:〒156-0057 東京都世田谷区上北沢4-13-14
TEL : 03-6379-6111

営業時間: 水曜日~日曜日
11:00~15:00(14:00LO)
17:30~22:00(21:00LO)
定休日:月曜日・火曜日
※※2021年4月時点においてコロナウイルス感染防止対策の一環で、政府要請により営業時間を変更して営業させていただいております。
ご来店の際は営業時間を確認※※
 公式サイト
 SNS